ミリアニのteam 7th周りのアレコレについて

 

ツイッターに残して拡散されたいわけじゃない、ワンクッション置きたくてブログの形を取っただけの個人的な感情整理の為に書いたものなので…という注意書き。7th周りの話しかここではしないので不満しか無いように見えると思いますが、ミリアニ全体に対しては心からスタンディングオベーションです。

 

ジュリアPです。第3幕まだ1度しか見ていない状態で書いてるので、齟齬があったら申し訳ない。

まずね、担当の弾き語り、正直そんなの嬉しくないわけないじゃないですか。歌詞・メロディー・歌声、すべてとっても今まで見てきた彼女が垣間見れた気がした。

けど3人は本当に踊るだけなの???何それ???途中から一緒に歌う、それだけでもできなかったんですかね。可奈ちゃんなんて特に、あんなに歌うのが大好きな子なのに。麗花ちゃんだってそう、あんなに素敵な歌声を披露せずに終わるの?ジュリアだってきっと一緒に歌ってくれたら喜ぶと思うんですが私は…。私今回歩とジュリアが関わるのが本当に楽しみで、ダンスが得意で歌に苦手意識のある歩・歌が得意でダンスに苦手意識のあるジュリア、この正反対なスペックが相互作用をもたらしたら素敵だなって思ってたんですけどね…いやまあここはミリシタに期待するところかなあ。パンフで後から「歌えばきっと繋がるよ ココロはもっと」という歌詞を見て、余計わからなくなっちゃったな。

こけら落とし公演も、3rdと5thが披露あったのでこれは…!と思ったんだけどね。それ以外のライブシーン全部良かった、誰のパート削って入れろとか全然無いよ、すごく楽しかったし。

尺不足がどうとかそういうのじゃなくて、単純になんでジュリアだけの弾き語りにしたんだ?に私の考えは尽きる。(ライブシーンだって見たいに決まってるけど。)踊るだけでもらしさが出てて…とかそういうのは人それぞれ解釈も入ってくるのでもう何とも言えないんだけど、単純に本編で4人で歌うという流れが選ばれなかったという事実に何とも言えない感覚を覚えてしまう。1,2幕だったら今後に期待って思えてたかもしれないけど、もう現段階での先行上映という形のミリアニは結末を観てしまったんだ。あー。

ED説も結構見かけるし自分もそうかもなとは思ってる。でも既存ファンが多い先行上映で削られちゃ、こういう意見が出るのは正直わかりきったことだろう。せめてパンフなりで一文でも言及があったらな。ミリアニを信じ続けていたい、こんなに素晴らしいものを見せ続けてくれたんだから。

 

 

結局1番何がつらいって、チームとして見たら他のチームが得られた全員歌唱を7thは得られなくて、でも7th内としてみるとジュリアだけが歌唱パートを得られたっていうこの入り組んだ状態自体、かもしれない。3人のPからしたら、お前が言うな的に思われたりしないかな…。ミリアニに関わらず、今までかなり特別扱いをしてもらってきたので、そういうところに過敏になってる気もする。出番を素直に喜べなくて本当にごめんね。